先輩情報を探す

「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。

検索する

2024/12/02 10:27 投稿

入社の決め手は会社のフレンドリーな雰囲気と居心地の良さ

数ある飲食業の中でも多ブランドで多くを経験し学びたいと思うと同時に、私は働き続けるためには欠かせない「会社や店舗の雰囲気」を重視していました。
最初に店舗見学に行ったお店の雰囲気が良くまずはアルバイトからスタートしましたが、実際に働いてみると、スタッフ同士は年齢やキャリアに関係なくフレンドリーで職場の雰囲気も良く居心地の良さを感じました。店舗によってスタッフやお店の雰囲気も異なるため、多ブランドの特性を活かして自分に合ったお店がどこなのか相談できることも入社を決める上で安心材料になると思います。

2024/11/28 16:50 投稿

個性を伸ばしてくれるのが会社の魅力

現在はキッチン業務をメインとして働いていますが、自分の得意分野である映像制作の経験を活かし、ウェブデザインや店内のPOP制作、SNSも担当しています。自分の強みを活かせることでやりがいや楽しさがあることはもちろんのこと、年齢やキャリアに関係なく会社に貢献できることが自信にも繋がっています。
また、他店舗ではホール業務も行っていたため、その経験を活かして今は「キッチンから出来る店舗創り」を新たな目標として日々取り組んでいます。こうした社員の個性を尊重し業務を任せてもらえるところ、そして成長のために挑戦させてくれるところがこの会社の魅力だと感じています。

2024/12/02 10:29 投稿

将来は自分らしいお店を開きたい

入社後、最初に配属されたのは小規模な店舗でした。そのため新人でも様々な業務に触れる機会をいただくことができ、他店舗では経験できなかったことも経験することができ、今の成長に繋がっていると思います。また、多ブランドの会社だからこそ、様々な料理を学べることはもちろんのこと、店舗の規模により異なる業務内容や、幅広い年齢層のスタッフやお客様と関わることができ、業務を覚えること以上の経験を積むことができています。この経験を活かして将来的には自分自身でもお店のプロデュースをしてみたいと思えるようになりました。働きながらも新たな夢や目標を持てる環境がこの会社の魅力のひとつだと思っています。

2024/11/28 14:31 投稿

仕事を任せてもらえた時、ダニエルで働いて良かったと思う瞬間!

ダニエルでは、生菓子・クレープ・カヌレを含む様々な焼菓子やパンなど、多種多様な製品が季節ごとに店頭に並びます。僕も就職活動時は、様々なお店へ出向き店舗やケーキを見て回りましたが、ダニエルは他店と比べて見た目も異なり興味が湧きました。それだけ沢山の知識・技術向上ができると思い入社しました。ダニエルでは、やる気、丁寧な仕事、そして人としてきちんと対応ができる人には、入社年数に関わらず仕事を任せてもらえます。それをしんどいと捉えるか、楽しいと捉えるかは本人次第!今まで出来なかったアントルメの仕上げやフルーツの扱い方が出来るようになり仕事を任せてもらえた時は、本当に頑張ってきて良かったと思えます。

2025/05/29 17:45 投稿

現在の仕事内容とやりがい

エリアマネージャーとしてのメイン業務は店舗巡回です。
各店には月に2~3回訪れますが、店長と現状の確認や課題を共有し、今後の方針などを話し合うなど、店長のサポートを行います。
その際に副店長や社員、パートアルバイトの方ともコミュニケーションをとりますが、「できなかったことができるようになりました!」と声をかけてくれる方もおり、たくさんの成長を見ることができるのもエリアマネージャーのやりがいです。
今後も働くみなさんのサポートを行い、王将で働いていて良かったと思ってもらえるようなエリアを作っていきたいです。

2024/11/27 17:26 投稿

いいね

チェック!

2024/11/26 17:13 投稿

社員でキャンプしてきました

焼鳥屋なのでキャンプでも炭でやいて美味しいごはん作ります


キャンプ好きアウトドア好きの社員アルバイトおおいです。


興味ある方は弊社へあそびにきてください

たくさんの先輩に感謝

入社して、3か月間、一か月ごとに店舗配属が変わるという新入社員研修がありました。
業態が様々なジェイグループホールディングスならではの研修です。
和食、洋食、ディナー、ランチいろんな体験をしました。
そこで会う先輩たちに本当にいろいろ助けてもらえました。大変だったけど出会えたことに感謝です!

2024/11/26 13:09 投稿

ご契約

入間市・Y邸のご契約に同席しました。
アシスタントとして、プラン前から参加させて頂いているお客様です。
2月頃から工事が始まるので、仕様打合せなど積極的に参加していきたいと思います。

2024/11/26 09:13 投稿

やりがい

衛生面や盛り付け、大量調理などの基本がしっかり身につきライブキッチンでの実演でお客様が喜んでいる姿を直接見ることができるところ。

2024/11/25 23:28 投稿

これからのミッション

前職ではマニュアル重視の管理体制だったのですが、この会社は社員の裁量に任される部分も多く基本的なマニュアルがないので、今後の社員の育成を考えると、ある程度のマニュアルは必要だと感じています。
社員の人材育成の体制もまだまだ改善できるところがあるので、今後は人材育成とマニュアル作成に取り組んでいきたいと思っています。
「整える」というミッションのもと、これからの後任が困らないようにしっかり形に残していくことを大切にしています。

2024/11/25 23:24 投稿

この会社の魅力

私は4年前に入社しました。それ以前は他社でマネージャーとして働いていたのですが、コロナの影響もあり退職することに決めました。その当時は飲食業界を離れることも考えましたが、知り合いからこの会社を紹介され、もう一度、飲食業界で挑戦することを選びました。入社してから2年間は一般社員として働き、今はマネージャーとして働いています。
この会社は「やりたいことを形にできる」ことが特徴で、頑張りが正当に評価されます。また、社員同士の仲が良く、自由な発想でメニュー開発やイベントを企画できる環境が魅力です。

入社後の働き方



龍名館に入社後、和食への知識と技術を高めたいと考え日本料理専門調理師の資格を取得しました。この資格を活かして、若手の料理人に和食の技術を教えています。
また、現在勤務しているレストラン1899お茶の水では、「茶を食す」をテーマとした創作和食料理の企画・開発も行っています。自分の長所である和食への知識を活かし、今までにない新しい和食を創造し、常にお客様に楽しんでいただける料理を作り続けたいです。

2024/11/25 13:00 投稿

1年点検

お引渡しから1年が経った、S邸に点検へ伺いました。
コロナ過での家づくりでライフスタイルが大きく変わったようですが、とても満足されているご様子でした。
住み心地もよいと喜んで頂けて、こちらも嬉しくなりました。

2024/11/23 08:43 投稿

工事部研修に参加

幕張メッセで開催されている
ジャパンホームショーへ
工事部のメンバーと行きました。
結婚して一児の母である私にとっては
とても久しぶりの外部研修です。
帰りは懇親会にパートの女性2人も参加されました。
ふだんはみんなで一緒になることが少ないので
久しぶりにたくさんお話ができて、
楽しい外部研修になりました。

2024/11/22 16:22 投稿

仕事のやりがい

私はベトナム出身で、今年4月に技能実習生として入社しました。
日本の文化を学びたかったことや、自分を成長させたいという思いから、飲食業を選びました。
特に日本料理や海鮮料理に興味があり、この会社に入社を決めました。

現在は調理をメインに担当しており、得意料理は天ぷらです。
お客様との接客には少し困ることもありますが、さまざまな国の方々と接する中で多くの学びを得られるのがやりがいを感じています。
職場環境も楽しいので、今は目の前の仕事を頑張ることに集中しています。

一生懸命取り組んだ事は?

Mills美濃太田店とのパンのクオリティを一致させることに、特に力を注いできました。各店舗で同じ高いクオリティのパンを提供することは、お客様に安定した満足を届けるために非常に重要な要素だからです。そのため店舗間で違いが出ないように心がけました。

また、毎日同じパンを作り続ける中で、常に同じ効率と品質を保つことも大切な課題だと思います。パン作りには一貫した工程が求められますが、単調にならないように少しでも効率よく美味しいパンを作る方法を模索しています。

入社後のキャリアとやりがい

専門学校を卒業後、新卒で龍名館へ入社しました。レストラン1899お茶の水、花ごよみ東京で経験を積み、現在は花ごよみ東京で副料理長をしています。料理長にアドバイスを受けながらではあるものの、コース料理の献立の立案も任されています。
和食の高度な技法で旬の食材を活かすことは難しい部分ですが、自分の考案した会席料理がお客様に提供されることは私にとっての大きなやりがいになっています。

2024/11/22 10:52 投稿

設計研修

設計部で南海プライウッドというメーカーのショールーム見学に行きました。
実際の物件で使用していたことのある商品のほかにも、たくさん知らない商品があり勉強になりました。
研修後は設計部の皆さんと懇親会をして、色々な話ができました。

2024/11/21 19:39 投稿

髪飾りを作成しました♡

TAKAZENのオリジナル振袖に合わせて
オリジナル髪飾りを作成させていただきました!
先輩に相談したり、業者様と打ち合わせをさせていただき
かわいい髪飾りを作ることができました!
実際にカタログ撮影で使用したり
店頭で販売させていただくことができて
とても良い経験となりました。
振袖はもちろん小物にもこだわりを持って
かわいいを提供することができる
ステキな環境で働くことができて嬉しいです!
来年も新しい髪飾りを作るのが楽しみです❤