先輩情報を探す

「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。

検索する

入社を決めた理由

当ホテルにいらっしゃるお客様はディズニーリゾートを楽しみたいという目的の方がほとんどであると知り、お客様の目的がはっきりしていることで、そのニーズに合った料理を提供したいと思いました。そして、実際にレストランで食事をしたときに、味も雰囲気も良かったことが入社の決め手となりました。

2024/06/10 11:17 投稿

先輩社員の優しさとあたたかさ

右も左もわからないところを優しく一からしっかりと教えてくれる、先輩社員の方々のあたたかさが入社の決めてとなりました。入社後初めての現場は、大阪府堺市での新築工事でした。現場では施工の不備等がないかの進捗状況確認や、事務所での図面・資料作成などを行います。最初は右も左もわからない中でやることは沢山ありましたが、入社後も事務所の先輩社員の方々が手取り足取り教えてくださったおかげで現場の楽しさにも気づけたので、最初の現場はとても良い思い出にもなりました。

2024/06/19 13:36 投稿

この仕事ならではの魅力

現場は同じ工程を行っていても常に新しいこと・知らないことに溢れていて、どの現場でも毎回勉強になります。全く何もなかったところや、一見住めないような場所に建物ができていくところを最後まで見られるのは現場管理だけなので、この仕事ならではの面白さだと思います。勉強をして沢山の現場を見て経験したとしても、知らないことや新しい発見がある楽しさがあるから続けたいですし、学生さんにもぜひこの魅力を知ってほしいです。

2024/06/10 10:50 投稿

就活中の方へメッセージ

今後私は、一級施工管理技士の資格を取得し、建築士の勉強もしていきたいと考えています。夢は、自分で設計から施工までできるようになることです!現在、資格取得に向け勉強を行っていて、息抜きに趣味である観劇や読書をしたり、時々終業後に営業所のメンバーや現場の方と飲みに行って、エネルギーチャージをしています!
自分に合う仕事かどうかは、働いてみないと分からないというのが実際だと思います。「人生で今が一番若い!」という言葉もあるくらいなので、一度興味のある分野に勇気を出して飛び込んでみるのもいいのかもしれないな、と思います。就活中で悩まれることがあれば、ぜひ一度会社見学などにお越し下さい!

2024/06/10 07:37 投稿

休日の過ごし方

花紫は休館日や大型連休などがあり自分は主に車、バイクなどぜ全国各地を巡っていますそこで様々な物を食したり鑑賞したりしております。また給与水準も良く、技術を学びながら不自由なく過ごすことができて料理を学ぶには良い環境だと日々感じています。

2024/08/12 14:53 投稿

憧れの場所で働く

以前勤めていた職場は、お客様をみることができないキッチンでずっとオープンキッチンに憧れがありました。
モアザングリルはいくつか見たお店の中で最も自分の理想のキッチンに近く、それに加えてお店の内観やスタッフの雰囲気、
今まで作ったことのない料理のジャンルに興味を持ち、入社を決めました。

2024/06/09 13:20 投稿

食材探し

先日の休館日に調理場のメンバーで、
地元の方の案内のもとに山菜採りに行きました。
片葉やわらび、みょうがたけを採りながら自然の空気に触れる事でリフレッシュ出来ました。
毎週休館日があるので、自分の足で食材探しを出来たらいいなと思いました。

2024/06/08 17:20 投稿

レベル測定

S邸のレベル測定を行いました。
週明けに地鎮祭を予定しているので、当日スムーズに式を
執り行ええるよう準備したいと思います。

2024/06/07 19:08 投稿

1:会社・店の好きな所

冬になると教会を活かした店舗が豪華に装飾されイルミネーションがとてもきれいです。また近年ではガーデニングにも力をいれていてきれいに手入れがされています。お客様にも大変好評でそんな環境の中で働いていると高揚感が高まり働く意欲につながります。

2024/06/07 19:07 投稿

2:仕事のやりがい・面白さ/大変な事

覚えるスピードに応じてどんどん仕事を任せてもらえるのでとてもやりがいを感じています。もちろんその分伴う責任が増すため大変だと感じる人もいるかもしれません。

2024/06/07 19:07 投稿

3:活動中の学生へ

伝統的なドイツ菓子を学べますので興味のある方は面白さを感じられると思います。文章や写真だけでは伝わりにくいと思いますので是非会社に足を運んで、実際に働いているところを見学しに来てください!

2024/06/07 18:57 投稿

1:会社・店の好きな所

本店は落ち着いた雰囲気の中でゆっくり商品を選んだりできるお店作りが気に入っています。
また、会社全体が従業員のことを考えた環境・職場づくりに取り組んでいて、働きやすい職場だと感じています。

2024/06/07 18:57 投稿

2:仕事のやりがい・面白さ/大変な事

毎日同じようにパンを作っているつもりでもその日の天気や気温などで生地の状態に変化があり、均質なものを作る事の難しさを痛感しますが、納得できるものが焼きあがった時のやりがいは計り知れません。

2024/06/07 18:56 投稿

活動中の学生へ

自分に何が出来るかではなく、やりたい事に挑戦してみるというのがすごく大切だと思います。やりたいと思った時は失敗を恐れずにまずチャレンジして欲しいです。

2年目の今、頑張っていること

賄いのレベルを上げることです。
ありがたいことにブライド・トゥー・ビーでは賄いで鶏や魚のさばき方を練習することが出来ます。
賄い作りを通して、自分の技術をもっと上げていきます。

そして、お客様にそのまま出せるようなレベルの賄いを作ることを目標にしております。
これからも先輩方にアドバイスを伺いながら沢山アイディアを増やし続けます!

2024/06/06 17:38 投稿

笑顔が見られるお仕事

普段はお客様の一生に一度のハタチの成人式や卒業式の袴のコーディネートを担当させて頂きますが、成人式当日のお支度を任せて頂ける事があります。お客様の一生に一度の大切な節目のコーディネートを担当させて頂けることはとっても幸せで、当日のお支度に関しては重大な役目となる為そこまで任せて頂ける事はスタッフとしても最後のお見送りができる為達成感が得られます!仕上がった時のお嬢様の嬉しそうな顔や、御家族様と対面された時の感動はいつ見ても幸せを感じます。アレンジなど覚える事が沢山で大変な時もありますが、頑張って覚えた先にはお嬢様や御家族様の笑顔が見られる素敵なお仕事だと私は思います!!

入社したいと思った理由

オリジナルのウエディングケーキを自分でデザインし、作れることが理由のひとつです。

1組1組全く違うデザインのオリジナルケーキ、
そんなケーキを私も作りたい!!

新郎新婦のお二人だけでなくゲストの皆様も
笑顔に出来るようなウエディングケーキを作れるパティシエになります!!

2024/06/06 11:14 投稿

現場打合せ

K邸の現場打合せに同行しました。
仕上げ工事中ですが、外構工事も始まるため現場にて
お客様と細かく確認を行いました。
職人さんとも連携をとっていきたいと思います。

2024/06/06 10:29 投稿

今日は包丁でなく電ノコ

お疲れ様です。

箕面店OPEN準備が佳境です。

店内の備品でも、自分たちで作れるものは自分たちで作ります!

※小屋や、屋根をつくる先輩もいます。

お店創りは料理作り以上にたくさんの経験ができてとても楽しいです。

OPENワクワクします!

2024/06/05 15:24 投稿

仕事が楽しいと感じる時

ベジキッチンでは野菜や果物を使ったスイーツの新商品を定期的に開発しています。お客様から「美味しい」という声が聞こえると、すごく嬉しくなります。お客様の喜ばれる姿を想像しながら新商品を開発している時がとても楽しいです!