「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。
2024/06/04 12:00 投稿
PDPへ入社を決めた理由

1つ目は、全国各地で働くことができるからです。1つの場所で勤務するのももちろん良いですが、全国各地で様々な人や土地の特色を感じながら働けるというところにとても魅力を感じました。
その場所ならではの結婚式の演出やお客様のニーズの違いを感じながら仕事を行える環境を自身で作ることができるので自身の成長にも繋げることができると考えています。
2つ目は、多くの事業を行っているからです。ウェディングだけでなくホテルやイベントプランナー、人事採用、マーケティングなど様々な分野で働くことが可能です。私自身様々な分野の仕事に興味を持っているので1つの会社で様々な業種を経験できることがとても魅力的でした。今後自分

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/06/04 11:40 投稿
内定時の喜び

会社説明会の時に伺った「神戸の食文化を創る」「地産地食」「地元生産者さんの想いを料理とおもてなしで伝える」というキャッチコピーや、店舗紹介で素敵なスタッフさんがたくさんいて、自分もこうなりたい!と思い応募しました。入社が決まった時はすごく嬉しかったです。インターンなども参加させていただき、会社の雰囲気を丁寧に教えていただきました。情熱ダイニングに入れたことが最大の喜びです。

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/06/03 16:43 投稿
この仕事だからできること

「地元で採れたものを食べましょう」という地産地食がテーマのテイクアウト専門店ベジキッチンです。地元生産者さんの想いを料理とおもてなしで伝えるための工夫やアイデアを形にしています。直売所と提携しているので、朝採れで旬の美味しい食材をどこよりも早く使えることが当店の強みです。

勤務先:マツミハウジング株式会社
2024/06/02 08:13 投稿
お客様とのご契約

東京都練馬区W様の2世帯住宅のご契約をしました。
私が設計アシスタントとして携わっております。
これから工事が始まります。
完成がとても楽しみです。
お引き渡し時のサプライズ

初めて大規模リフォームを担当した案件の工事が完工し、お施主様に無事お引き渡しすることができました。
私からの提案がとても参考になったし、仕上がりや対応に満足しているとお話しくださるお施主様ご夫妻。
書類上の手続きを終えた頃、奥様から手づくりの小物入れを2つもプレゼントいただきました!
新米の私をあたたかく見守り、エールを送ってくださいっているのが伝わってきて、ジーン・・・としてしまいました。
この経験を次に活かし、さらに成長していけるよう励んでいきたいと思います。
2024/06/01 17:14 投稿
これまでの経歴

2013年に中途入社し、その後4つの会場を経験してきました。
入社会場ではキッチンチーフとしてレストランを中心に業務に就き、その後ユニットマネージャーとしてレストラン特化店、ウェディング含む複合店を経験、現在の会場に至ります。その中でも、初のキッチンマネージャーと兼務してサービスマネージャーとして従事した経験が、最も印象的で自身の成長に繋がっていると感じます。

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/06/01 13:42 投稿
明るい空気感でモチベーションアップ!

予算達成5ヶ月連続を記念して農家うたげメンバーで食事会を開催します。日々お客様がご来店されることに感謝です!
営業中はお客様第一で、遊ぶときは思いっきり楽しむ、素直で真面目なスタッフが多いです。
しんどい時も楽しい時もみんなで乗り越えて成長しています。
2024/05/31 22:16 投稿
現在の仕事内容

オイスターバー新宿ワーフというお店で副料理長をしています。
調理業務はもちろん、料理そのものの味、そして見た目にもこだわります。
春夏秋冬の季節メニュー開発も手掛けており、自分の料理がお客様に食べてもらえることは料理人としてやりがいを大きく感じます!

勤務先:マツミハウジング株式会社
2024/05/31 16:21 投稿
お引渡し

K邸のお引渡しを行いました。
お客様もとても嬉しそうにされていました。
無事にお引渡しを迎えられてよかったです。
お客様の顔が見える嬉しさ

私が料理人を志したのは高校生のとき。漠然と大学へ行くよりも「手に職をつけよう」と思い、昔から興味があった料理の世界に進みました。専門学校卒業後はイタリアンとフレンチを経験したのち、ご縁があって株式会社eeeへ。自然やアートを取り入れた空間で、お客様の表情を見ながら料理を提供できること、さらに予約困難店ならではの接客やサービスを学べる点にも魅力を感じ、新しいジャンルにチャレンジしてみようと入社を決めました。接客はほぼ未経験で戸惑いもありましたが、今では私に会いに来て下さるお客様も増え、かつてないやりがいを感じています。
当たり前の一歩先にこだわる

焼鳥の世界に入って印象的だったのは、火入れの難しさです。以前、洋食調理でも肉を扱っていましたが、それと焼鳥はまったくの別物。ステーキ肉にきれいに火を通すより、一本の焼き鳥を仕上げることの方が難しく、(小さい肉を焼くって、こんなに技術がいるのか)と驚いたことを記憶しています。また、会社として、「お客様にいかに気持ちよく帰っていただけるか」という点をとことん追求していることにも、大いに触発を受けました。「自分がお客さんだったらどうして欲しいか」という視点で心を配り、当たり前の一歩先を行くサービスを提供できるよう日々努めています。
新店の立ち上げを担当しました

2024年3月、北新地にオープンした「坐」は、出店計画から立ち上げを担当。お店のレイアウトから工事会社との打ち合わせ、メニュー開発、仕入れ業者の選定まで、「出資をしてもらって独立の予行練習をした」と感じるほど、貴重な経験をさせていただきました。大変なことは山ほどありましたが、店という形ができ、営業が始まった時は感無量。什器や備品の配置など、考え抜いて作った導線が予想通りに機能したときは最高に気持ちよかったです。今は店長としてお店を運営しながら、一品料理や季節メニューの考案・試作などにもどんどんチャレンジしています

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/05/31 11:18 投稿
お客様から言われて嬉しかったこと

カウンターの向かい側のサラダ場というポジションで盛り付けをしていると、出来上がった料理をそのままお客様にカウンター越しにお渡しすることがあります。「美味しい」と言う言葉はもちろん、お客様が笑顔になる瞬間や写真を撮ってくださるととても嬉しいです。終礼では、アンケートの確認や、スタッフ全員でお客様の感想やご意見を共有するのでモチベーションや達成感につがなります。

勤務先:株式会社ブライド・トゥー・ビー
2024/05/31 09:26 投稿
入社して1ヶ月【今頑張っていること 】

今頑張っていることは、一つ一つの仕事を確実に覚えることです。
入社して1ヶ月でたくさんのことを学びました。
婚礼デザート、レストランデザート、ウェディングケーキといったパティシエとしての技術面はもちろん、社会人として礼儀作法(電話対応、名刺交換の仕方、メールなど)まで、すべて研修で学ぶことができています。
自分で出来ることを増やしていくためにメモ帳を見直し、ノートにまとめて日々頑張っております。
一日でも早く自立し、沢山の人を笑顔にできるパティシエになれるよう頑張ります。
後輩のみなさんへ

2021年4月に株式会社笠谷工務店に入社し、現在は芦屋市でマンションの建設に携わっています。入社をしてから住宅の施工管理がほとんどだったので、わからないことや、新しく知ることが多い毎日ですが、日々変わっていく風景に達成感を感じています。来年の今頃には完成予定ですので、これからどのような表情になっていくのかワクワクしています。ぜひ皆さんにも建築の面白さを感じてほしいと思います。
焼鳥のイメージが一変

飲食店を営む母に憧れて調理専門学校へ進み、卒業後はホテルや旅館等の和食調理で経験を積みました。コロナ禍を機に新しい業態にチャレンジしたいと考えていたところ、転職サイト経由でこの会社を知り転職。はじめは、“焼鳥=安価な値段で気軽に食べるもの”というイメージでしたが、社長をはじめ先輩方の真剣さ、一本の焼き鳥に込める熱量に触発されて考えが一変。私も最高の焼き鳥を焼けるようになりたい!と気持ちが固まりました。入社後はドリンク提供や接客と並行して、徐々に鶏の仕込みをさせてもらえるように。頭で理解しても思うように手が動かず、牛や豚とはこんなにも勝手が違うのか、と驚いたことが印象に残っています。
怖さと緊張の先にあったもの

「吾一 肥後橋店」でひと通りの業務を経験、その後「CHIKICHIKI 天満店」勤務となり、現在は店長代理兼店舗責任者をしています。焼き場を任されるようになってしばらくは、“きちんと火が通っているか”怖さが付きまとう日々。かといって焼き過ぎては、せっかくの肉が台無しになってしまうので、常に緊張状態で仕事をしていました。自分で焼いた焼鳥をお客様に提供して「おいしい!」と言っていただいた時の喜びは格別でしたね。できることが増え、少しでも成長を実感できた瞬間は本当に嬉しいですし、お客様の反応をリアルに受け取れることは大きなやりがい。モチベーションの源になっています。
焼場で大切にしていること

営業中は焼鳥に集中し、かつ、お客様の様子に気を配りながら焼き場に立っています。焼き手である自分自身が、“おいしそう!食べたい!”と思う瞬間の焼き鳥を提供するだけでなく、苦手な部位や焼き加減の好みをお聞きしたり、食事のスピードに合わせて焼くタイミングを調整したり。私一人では目が届かないところもあるため、ホールスタッフとの連携は不可欠ですが、みんなニコニコと気持ちの良い接客をしてくれるのでとてもありがたいです。当面の目標は炭を扱えるようになること。この道を究めるにはまだまだ発展途上なので、精進していきたいと思っています。
2024/05/30 16:13 投稿
入社後の成長

専門学校を卒業後、2名専用イタリアンレストランの渋谷ブルーバードというお店で調理スタッフとして働いています。
調理業務に加えて、食材の仕入れは勿論、ワインや食材などの新しい仕入れ先を見つけたり、春夏秋冬の店内イベントや装飾などを店長やディレクターと一緒に企画したり。
料理の仕事だけでなく、店舗運営に関わる業務を広く、深く学べる環境で入社時とは考えられないくらい成長できていると感じています!

勤務先:株式会社ブライド・トゥー・ビー
2024/05/30 15:48 投稿
【入社して1年経過】成長したこと

私にお任せ下さいと自信を持って言える事が増えました!
前までは全て聞かないと出来ず、落ち込むことも多くありました。
しかし今では「私がやります!私にやらせてください」と言える事が増えたのと、先輩方の姿を見て先読みの行動ができるようになりました。
2年目はさらに成長していきたいです!!
応援したらどうなるの?
先輩の活躍や、同級生の作品に応援するを押そう。先輩の活躍に応援するボタンを押すと、
先輩が働くお店・会社の表示順位がUPします。
応援するを押しても、個人情報は開示されることはありません。
他の誰かにあなたが応援するを押したことが伝わることはありません。