「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。
勤務先:リゾートトラスト株式会社
2025/01/10 10:45 投稿
リゾートトラストで働く中での成長①

お客さま〝1人ひとりへのおもてなし〟の意識が強くなったことで成長を感じました。
ある時期、料理長が決めたメニューを指示通りに仕上げることが、「料理」ではなく「作業」のように感じたことがありました。この感覚から抜け出せたのは、対面カウンターでお客さまに料理を提供した経験です。直接やり取りをして、自分の作った料理をおいしそうに食べる姿を見ると「やっぱり料理は楽しい」と感動しました。今は厨房で調理する時も、お客さまの姿を想いながら「届ける」気持ちを大切にしています。
勤務先:リゾートトラスト株式会社
2025/01/09 18:07 投稿
リゾートトラストで働く中での成長②
料理は作るだけではなく、食材の仕入れから始まり、品質管理、売り上げの計算など多岐にわたると学びました。料理のクオリティはもちろん、いかに利益を出すかなど様々な視点で考えられるようになったのは自分にとって大きな成長です。
今はチーフという立場でスタッフの労働時間も管理しながら、最高の料理を提供できるように試行錯誤を続けています。
2025/01/09 15:07 投稿
やりがい、魅力

今までに無い飲食店を展開して行こうという理念に対し、自分の考えを尊重してもらえる職場なので、常に新しい事、店舗展開を考えて行動しております。共に飲食店には少ない休日の多さがあり、休日もリフレッシュできます。
焼き物を極めたくてダニエルを志望
中途採用としてダニエルに入社しました。前職では生菓子のみを経験し、今度は焼き物に挑戦したいと思いダニエルを選びました。出来上がりの違いを調整しながら、毎回同じクオリティに仕上げていくことは責任もありますが、仕事のおもろしさを感じます。
具体的な1日の仕事としては、午前中にダニエルで「焼き物」と呼ばれている生地・スフレ・うなぎの寝床という創業当初から作り続けている焼菓子を焼き、午後からカヌレのアパレイユなどの仕込みをします。クリスマス前にはシュトーレンも作るのですが、製菓の焼き物とはまた違うので、毎年とても思い出に残ります。

勤務先:マツミハウジング株式会社
2025/01/09 12:01 投稿
キッチン入替工事

I様邸のキッチン入替工事を行いました。
初めて担当させて頂きましたが、2日間で無事完了しお客様にもお喜び頂けました。
和室→洋室へのリフォーム

「和室を洋室へ」は、とてもご要望の多い人気のリフォームです。
今回、私も先輩と一緒に施工を担当させていただきました。
画像の中の私は、押入れの解体中。リフォーム後は使い勝手のいいクローゼットになります。
とても元和室だとは思えないような、流行りの室内窓を取り入れた素敵な洋室に変身する予定。
お施主様に喜んでもらえる仕上がりになるよう、頑張ります!

勤務先:株式会社王将フードサービス
2025/05/29 17:46 投稿
王将フードサービスへの入社理由
小さいころから調理への関心を持っていたことから、将来は調理ができる仕事に就きたいと思い調理師専門学校に進学しました。
料理の知識や技術を学び就職先をどうしようかと考える時期に、その当時からすでに餃子の王将でアルバイトをしていましたが、共に働く先輩方の情熱がすごく、オープンキッチンでの活気ある職場環境や、エリアマネージャーが楽しそうに仕事をされていることを感じました。これから先も情熱を持って働きたいことや将来を目指したいキャリアビジョンが見えたことから王将しか考えられないと思い、入社を決意しました。
2025/01/10 17:43 投稿
バイトから社員、管理職へ

塾講師の経験を経て、はじめは仕出し部門のアルバイトとしてシンセンフードテックに入社しました。チームで一つのものを創り上げる喜びを知り、工場立ち上げのタイミングで正社員に。現在は製造業務に加えて、管理の仕事も担当しています。
以前は与えられた仕事をこなしていましたが、社員になってからは自ら考え、仕事を創り出すやりがいを感じています。特に、新商品を製造する際、頭の中でシミュレーションした計画が現場で見事にハマった瞬間は、言葉にしがたい達成感があります。自分から動けば動くほど多くの経験を積むことができ、それが私の成長の原動力になっています。
2025/01/10 17:43 投稿
工夫を重ね、成果を出すやりがい

管理者の立場になって特に難しいと感じたのは、多様な人々との関係を構築することです。年齢や経験が異なるメンバーと協力し、一つの目標に向かってチームをまとめるには、それぞれの特性を理解しながら適切な指示を出すことが大切だと学びました。
現場では、フォロー役の「なんでも屋さん」を設けるなど、作業が滞らない工夫を行うことでラインの流れを改善。一日の生産量が増えた際には、努力が形になった喜びをチーム全員と分かち合うことができました。成果を出すことができたのも、一人一人の協力があったからこそ。感謝の気持ちを忘れず、さらに良い現場を作っていきたいと思います。
2025/01/10 17:44 投稿
挑戦を楽しむ職場、夢の実現へ!

私が思う会社の魅力は、年齢や社歴、性別に関係なく、一人の人間として尊重してもらえる環境があることです。新しい挑戦が歓迎され、誰にでも平等にチャンスが与えられるので、日々やりがいをもって仕事に取り組むことができます。製造はいろんな部署と連携して業務を進める機会が多く、いつも刺激になります。商品開発チームと意見交換をしながら新しい製品を作る過程はとてもやりがいがありますし、勉強する機会が豊富なのもありがたく感じています。今後の目標は、製造部全体のリーダー、そして自分で新しい商品を開発すること。プライベートではフェラーリに乗る夢を叶えたいです。必ず実現させます!
2025/01/07 11:44 投稿
はじめての出張⑤(九州縦断)

お疲れ様です。
ガサツ店長と社長との初めての出張は
フェリーの中のレストランバイキング!
鰻業者さまとのうな重&コイの刺身。
熊本名物の馬刺し&からしレンコン。
そうだ、有明の海苔研究所の女性社長さんにもご挨拶させて頂き、(ここの海苔は最高に美味しい!)
博多のうなぎ専門店でうな重!
「我々は、食べて飲むのが仕事だよ」を体験しました。
ごちそうさまでした!
戻ったらすぐに、2025卒企業訪問の受け入れサポート!
仕事は大変ですが、学ぶ事がたくさんあり充実しています。
また行きたいなー

勤務先:マツミハウジング株式会社
2025/01/06 17:52 投稿
仕事始め

今日から仕事始めです。
全社員で神社へお参りをしてから、現場確認に回りました。
今日から作業を再開している現場が多く、職人さんにも新年のご挨拶ができました。
2025/01/06 11:45 投稿
はじめての出④(九州縦断)

あけましておめでとうございます。
ぶっきらぼうでガサツな元上司、吉村店長と社長と
3人での鹿児島出張。
熊本といえば「馬刺し!」を食べに☆
とろけるお肉と九州の甘い醤油の相性がばっちり!
とても美味しく
お店で使ううなぎの白焼きにも合うかも!?と思いました。
ガサツな店長には
熊本名物の〈からしレンコン〉を食べさせて微妙な表情にさせておきました!
翌日には博多へ移動して、
うなぎの名店での勉強!「いただきます」
店内の雰囲気も良く、14:00なのにほぼ満席!
味も美味しくて盛り付けも勉強になりました。
帰りのフェリーまでの空き時間にお土産購入!
ファンキーなバナナさん達とも撮影!

勤務先:マツミハウジング株式会社
2024/12/30 19:04 投稿
2024年の締めくくり

2024年の締めくくりとして
設計部と社長で飲み会を開催しました。
地元は花小金井の串揚げ屋さんです。
来年はいろいろな新しいプロジェクトを
毎年行えるように、頑張りたいと思います。
2024/12/29 14:01 投稿
はじめての出③(九州縦断)

お疲れ様です。
ぶっきらぼうでガサツな元上司、吉村店長と社長と
3人での鹿児島出張。
最初の目的地は、いつもお店で取り扱いさせて頂いている活鰻の業者さまの訪問でした!
お店の何十倍ものザル・ザル・ザル!!!!
そこら一面ザル!
訪問日に丁度、出荷作業をしていたので
いつも、こんな風に包装されているんだなと驚きと感心!
そしてイケメン
業者様と会えたことで
お店に届いた鰻たちの取り扱いも、これまで以上に大切に丁寧に心掛けたいと思いました!
イケメン
楽しそうで、このままここに残って一緒に包装したい思いにもなりました。くそぅ
この後すぐ、ガサツ店長と熊本へ移動!次は馬刺し!

勤務先:マツミハウジング株式会社
2024/12/29 08:47 投稿
現場の戸締りをしました

2024年の最後の日です。
現場の清掃と戸締りをしました。
仮囲いや入り口にしめ飾りを取り付けしています
2024/12/28 15:51 投稿
はじめての出張②(九州縦断)

お疲れ様です。
ぶっきらぼうでガサツな元上司との九州出張。
昼営業終わり、社長の車で
大阪南港からの〈さんふらわぁ〉へ
18:00くらいから、翌朝8:00頃に
鹿児島県志布志湾へ到着予定のさんふらわぁ。
社長『とにかく激安プランで!』と、
行きの船は
◼️16人相部屋×雑魚寝
四国沖へ出ちゃったら圏外だし、揺れるし
あまりゆっくりと寝られませんでしたw
ぶっきらぼうでガサツな店長と写真撮って
食堂バイキングにビールで乾杯!
活鰻生産量、全国一位の鹿児島まであと少しです。
2024/12/27 14:22 投稿
はじめての出張①(九州縦断)

お疲れ様です。
4月入社から夏のトップシーズンが終わり、
10月からは新しい店舗に配属になりました。
(家から近くなってラッキー)
11月、社長から出張に同行してみるか?
と声をかけて頂き、
夏までお世話になった宝塚本店の店長と、
社長と3人で3泊4日出張に行ってきました!
元上司である、本店店長は背が高く、
ぶっきらぼうでガサツです。

勤務先:マツミハウジング株式会社
2024/12/27 11:34 投稿
現場検査

W邸の現場検査に同席しました。
今日は瑕疵保険の防水・躯体検査でしたが、初めて参加したのでどんなところを検査されるのか?などとても勉強になりました。

2024/12/27 09:30 投稿
実り多き3ヶ月間の新人研修

高専では機械工学を専攻していました。パーツのモノ作りをするメーカーではなく、企画から製造、納品までに携われるITのほうがモノ作りの実感を得られると思いITを希望。当社は丁寧に対応してくれたのが決め手でしたね。
入社後は3ヶ月の研修がありましたが、ITに関してはC言語に少し触れた程度だったので最初は大変でした。研修ではチームでプログラムを作るのですが、同期が多かったので得意な人に助けてもらいながら乗り越えました。最終的にAWSのサーバー構築に成功できたので自信もつきました。研修後はインフラエンジニアとして勤務していました。
応援したらどうなるの?
先輩の活躍や、同級生の作品に応援するを押そう。先輩の活躍に応援するボタンを押すと、
先輩が働くお店・会社の表示順位がUPします。
応援するを押しても、個人情報は開示されることはありません。
他の誰かにあなたが応援するを押したことが伝わることはありません。