「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/08/17 11:52 投稿
試作を重ねた野菜スイーツ

KANBEではオリジナルの野菜スイーツを開発しています。
今回9月〜10月に提供する新作野菜スイーツのご紹介です!
神戸市西区の紫芋のクリーム、シャキシャキ食感のリンゴとゼリー、ビスケットの土台と三層が味わえるタルトが仕上がりました。
紫芋にはマスカルポーネチーズを隠し味に、とても美味しくできたので自信作です。
パティシエさんも大募集しています。チェーン店ではないので、仕込みから仕上げまで責任を持って担当していただきます!まずはお気軽にお問い合わせください!

勤務先:株式会社山田屋 花紫
2024/08/15 15:39 投稿
僕の地元
僕の地元は石川県の七尾をというところです。
先日の休みに実家に帰省しました。
七尾の奥の方へ行くと能登島と呼ばれる島があり、近くにロードパークという公園があり、そこから優雅な景色を楽しむことができます。また、和倉温泉から能登島大橋とツインブリッジの大橋を駆ける能登和倉万葉の里マラソンというのもあります。3月ごろに開催され、子どもから大人まで参加でき走るペースも決められていないため気軽に参加できます。近くにガラス美術館や水族館もあるのでぜひ、足を運んでみて欲しいです。
入社11ヶ月の出来事が・・・

お疲れ様です。
入社して11ヶ月の出来事が求人サイトに掲載されました。
・技術の習得
・お店のつくり方
・チームマネジメント
・経営力
どれをとってもまだまだ中途半端ですが
ひとつひとつ100点をめざしてがんばります。
スピード感はんぱないので、だいぶ前の事のように感じますが、
まだ1年経ってないのですね・・・・

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/08/14 10:01 投稿
エネルギーチャージ

元町にある美味しいドーナツ屋さんの
チョコドーナツの差し入れをいただきました!
甘いものを食べると気分転換になります♪
みなさんの仕事中の気分転換はなんですか?
ぜひまた教えてくださいね!

勤務先:株式会社万一
2024/08/13 15:38 投稿
2026新卒募集!

お疲れ様です。
新店舗、うなぎ処うな富箕面店で二か月が経ちました!
オープニングスタッフのみんなも、お仕事にだいぶ慣れてきたので安心してきました!
営業をしながら、毎日少しずつオープニングの片付けや
物の配置を変えたり、工夫の日々です。
2026年卒の募集が始まるようで、
今回は新しいスタイルの採用も始まるようです。
僕自身も、うなぎは触ったことがなく
できるか不安な入社でしたが、
今では新店舗のメインポジションを任されています!
忙しい夏はとても大変な鰻屋ですが、楽しく、安心してお仕事できます!是非エントリーしてください!
2024/08/12 15:42 投稿
業務のやりがいや、難しいと思うところは?
私が所属する「Nashiro」はビュッフェレストランで、朝食やランチをご提供しています。利用されるお客様が1日約300名~800名ととても多いので、かなりのボリュームの料理を提供します。量はもちろんのこと料理のクオリティも追及しているので、「質も量も追い求める料理」に携われることにやりがいを感じています。難しいところは、自分の業務をしながらレストラン全体の状況を常に把握し、他のスタッフへの指示出しを行うことです。また、食材発注の際には他部署とのやり取りがあるのでコミュニケーションをしっかりとるように心がけています。
勤務先:株式会社MOTHERS
2024/08/12 14:42 投稿
周りの先輩と同期に支えられている
学生の時から、就職するならオープンキッチンのある場所で働きたいと考えていました。
京都旅行でCICONという店舗に行った際に、サービスと料理の質の高さに感動し、この会社で働きたい!と思いました。
2年間で既にたくさんのことを経験させてもらいながら新鮮で刺激的な日々を過ごしています!
時には、上手くいかずに心が折れそうになりますが、周りの先輩や同期にすごく支えられている気がします。
後輩も出来たので自立しながら成長していきます。
2024/08/12 13:29 投稿
若さのある会社だからこその悩みも・・・

お疲れサマーです。
暑いお盆が続きます。
創業丸6年。
まだまだ6歳の会社は、学ぶ事が本当に多く、
技術だけじゃなくて〈組織〉としての構築も進めないといけません。
この夏は、各店舗がしっかり助け合いながら組織としてのサポートも、もっと厚みを持たせていかないといけない事に気が付きました。
#鰻士のコロナ感染
#熱中症でのダウン
育ってきた戦力で、新規出店を進めると同時に
次の若手の指導もあります。
ディフェンス強化も意識して、残りの夏を走り切ります!

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/08/12 11:30 投稿
盛り付けのこだわり

毎日、神戸市西区の生産者さんから新鮮な野菜が届くので、スーパーに並んでいる野菜よりも栄養素が高く、みずみずしさ、野菜本来の甘みを味わっていただけます。できるだけ早く、鮮度を保った状態でお客様にお出しすることを最優先にしています。新種のお野菜や、規格外野菜も素敵な一皿にすることで破棄やロスを防いでいます。ワクワクするような見た目になるよう日々研究しています。
すこし落ち着いてきました

お疲れ様です。
6/14OPENの新店舗、【うなぎ処うな富箕面店】
土用の丑の日が終わって、
少し落ち着いてきました。
昼営業終わりに、伝票整理。
まな板の前のお仕事だけでなく、
売上管理も店長を目指す私には必要なプログラムです。
・集客
・人材マネジメント
・利益管理
まだまだ、覚える事はいっぱいです!
勤務先:株式会社システムリサーチ
2024/08/09 16:03 投稿
リーダーとして意識していること
プロジェクト進行の上では納期を守り、課題を早期に解決することに強い意志を持って取り組んでいます。リスクを適切に対処しプロジェクトを停滞させず、発言や行動を積極的に行います。
「緻密に、かつ泥臭く」。こうした仕事ぶりはまさしく入社直後に感じた印象そのものですね。
自身についてだけでなく、チームメンバーの成長も考慮する難しさもあります。しかしメンバーの成長を感じられる瞬間はやはりとても嬉しいです。
勤務先:株式会社システムリサーチ
2024/08/09 16:00 投稿
現在の仕事について
長く自動車メーカーのお客様のプロジェクトに携わってきましたが、現在は異なる業界のお客様を担当しています。社内文化の違いを随所で感じながらも、お客様やチーム内のコミュニケーションは円滑で風通しがよく、とても快適な環境で仕事をしています。
一方、企画や実現可能性の検討に苦労することも…。苦労しつつも提案・導入したシステムに対し、お客様から「これで業務効率化が図れそうだ」、「次もぜひお願いします」と言ってくださったときには、「諦めず頑張ってよかった」と大きな達成感を感じます。
こうした達成感は入社時からブレることのない、技術職としての大きなやりがいですね。
現場での指示

リフォーム現場に解体作業はつきもの。そのため、こんな風に壁に指示が書き込まれていることも多いんです。わざわざ図面を見直す必要もなく、とても合理的なシステムだと思いませんか?
お施主様→営業さん→設計さん→職人さんへと、申し送りをしっかりと伝えていくことによって、お施主様に完成したお住まいを喜んでいただける。
この壁が、その大切なリレーの一端となってくれています。
勤務先:株式会社システムリサーチ
2024/08/09 15:58 投稿
就活の軸とキャリアイメージ
高校生の頃にロボットやプログラミングに興味を抱き、大学は情報工学部へ進学。
就活ではそのまま初志貫徹でIT業界でのキャリアを志しました。
積極的に企業訪問を行い、自身の価値観と会社の価値観が一致するかを確認しつつ、競合する他の就活生との差別化を図り、自身の強みを最大限にアピールしました。
勤務先:株式会社システムリサーチ
2024/08/09 15:52 投稿
現在の業務内容

お客様の社内の各種申請書などをデータ化するプロジェクトへと参画しています。
最初はプログラミングからスタートし、現在はプログラム設計も任されるようになりました。
メンバーと意見を出し合いながら仕事を進めていく中で、今の仕事がまさしく自分が就活の軸としていた「人と関わる仕事」であることを日々実感しています。
現在の仕事では特に「ユーザー目線」を重視しながら仕事を進めています。
実際に自分もユーザーとしてシステムを試験的に利用し、使い勝手を検証することで、柔軟で実用的なより良いシステムを開発できるよう努めています。
勤務先:株式会社システムリサーチ
2024/08/09 15:52 投稿
入社後の新入社員研修について

入社後は新入社員研修で3ヶ月間、集中してプログラミングについて学習しました。
Javaを含む基本的なプログラミング言語を学んだのですが、最初は「画面に自分の名前を表示させてみよう」といったごく単純なプログラムから始め、
最後は同期とチームを作って本格的なシステムの開発にチャレンジしました。研修では苦戦することも多々ありましたが、その分大きな達成感を感じることができました。
勤務先:株式会社システムリサーチ
2024/08/09 15:50 投稿
入社の経緯

プログラミングは入社後に研修を受けるまではまったくの未経験でしたが、新入社員の未経験者・経験者の比率がおよそ半々であることや、入社後の研修が非常に充実していた点で入社を決意しました。
また会社説明会~採用選考~社員面談を通して魅力的に感じたのは社内の雰囲気でした。
自身のお仕事についていきいきと話をしてくださった先輩からは周囲の方々との連携やお客様との関わりなど積極的に行っていると伺ったのですが、まさしくそれは私が就活の軸としていた「人と関わる仕事」の象徴のように思えました。
自分が想像していたIT業界のイメージが大きく変わった瞬間でした。

勤務先:情熱ダイニング株式会社
2024/08/09 11:36 投稿
野菜スイーツ

神戸市西区の野菜を使った野菜スイーツに挑戦しています。
情熱ダイニングで使う食材は、神戸市西区の農家さんから直送なので甘み、鮮度がとても高く、お客様からも「野菜料理が美味しい」と評判なのが自慢です!

勤務先:マツミハウジング株式会社
2024/08/09 11:20 投稿
基礎のアンカーチェック

S邸の基礎アンケ―チェックを、インターンのMさんと行いました。現場は明日、基礎立ち上がりを打設予定です。
Mさんは8月末までアルバイトに来てくれる予定なので、様々な監督の仕事を教えられるようにしたいと思います。

勤務先:株式会社ホテル日航福岡
2024/08/09 09:23 投稿
ホテルを就職先に選んだ理由
ホテル日航福岡を就職先に選んだのは、中国料理「鴻臚」で点心を手作りしていたことが第一の理由。それに料理がどれもとてもおいしかったから。会社として福利厚生がしっかりしていたことも大きかったですね。
また、博多駅に近く公共交通機関での通勤も便利ですし、社内には女性部会やメンター制度など悩みを相談しやすい環境が整っています。この業界は大変そう、とマイナスイメージを持たれがちですが、技術を磨いておいしい料理を作ることでお客様に喜んでもらえる、とてもやりがいのある仕事です。
応援したらどうなるの?
先輩の活躍や、同級生の作品に応援するを押そう。先輩の活躍に応援するボタンを押すと、
先輩が働くお店・会社の表示順位がUPします。
応援するを押しても、個人情報は開示されることはありません。
他の誰かにあなたが応援するを押したことが伝わることはありません。