先輩情報を探す

「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。

検索する

入社理由

高校生の時に出場させていただいた「高校生和食コンテスト」で大将に知り合ったのが入社のきっかけです。そこから、出版されている本を読み、食事や研修に行かせてもらい大将の考えを聞き、この人の元で働きたいと思いました。

仕事のやりがい

できなかったことができるようになると仕事の質が向上し、さらに重要な仕事を任せてもらえます。イベントや小学校訪問の際のメンバーとして名前を挙げてもらえることなどがやりがいです。

お店の好きなところ

カウンターのお客様に料理をお出しする機会が多いです。顔を覚えていただけたり、大将の横で料理説明や年中行事について話されていることを聞き、より深く学べるこの環境が好きです。

2024/02/15 14:18 投稿

LIXILリフォーム研修

LIXILリフォーム研修
トイレと洗面、補助金について説明を受けました。
先日学んだキッチンで調理をした軽食をいただき楽しく学ばせていただきました。
細かなこだわりなどもあったのでそちらも積極的にお客様にお伝えしていこうと思います。

2024/02/14 09:51 投稿

現場打合せ

K邸現場打合せ
大工さん、建材屋さんと打合せを行いました。枠納まりや寸法などより詳細な内容が多く、やり方もいくつかあるのでお二方に聞きながら打合せを行いました。建具や造作の納まりに注意したい。
カタログに載っている施工図を見ながら図面を描こうと思います。

色々な業務を経験!

SE職として入社後、システム営業、社内システム導入、経営企画、など様々な業務を経て、現在、採用全般を統括しています。

SE職として活躍中

現在は大阪支店(江坂)にて、親会社(ミライト・ワン)グループの社内システムの開発を行っています!

氷彫刻世界大会に個人戦で出場し、旭川会長賞を受賞!!

北海道の旭川にて行われた氷彫刻世界大会に個人戦で出場させて頂きました。
個人戦は初めての出場ですので不安も多くありましたが、旭川会長賞を受賞することができました!

38時間、極寒の地で掘り続けるのは想像以上に大変でしたが、練習の成果を発揮することができ、とても嬉しいです。

このように大会に参加できる環境、仲間のサポートに感謝して今後も頑張っていきます!!

2024/02/12 15:04 投稿

横浜市にて地鎮祭を行いました。

本日は横浜市にて地鎮祭を行いました。
工事は明日より地盤改良工事から始まります。
基礎工事の段取りと
プレカットの手配をしています。

2024/02/11 18:40 投稿

新築工事現場で学ぶ

多賀工務店はリフォーム専門店です。
が、ごくまれに新築工事のオファーにお応えすることがあります。

そして間もなく完成を迎える新築現場あるのですが、そこで僕たち新人大工は大いに勉強させてもらいました。
家ができていく手順や、構造だけの状態を目の当たりにできたことは、今後リフォームに携わる上で本当にありがたい経験でした!

大先輩たちは手慣れた様子で、ガンガン作業を進めていきます。
いつか僕も、こんな風にあらゆる作業に対応できるスペックを持つ大工になりたいと、強く感じました。

宿泊研修にて

3月から入社される新入社員が宿泊研修でVillaお伽噺にやってきました。私は、もうすぐ入社して1年が経とうとしています。先輩社員とまではいかないかもしれませんが、代表で施設を案内しました。最初は、緊張しましたが学生が積極的に質問してくれるので、話しやすくなりました。質問されると時々わからないこともあるので、もう1度丁寧に施設について見直す必要があると思いました。いい経験になりました。
もうすぐ一緒に働けるのがとても楽しみです。

2024/02/08 18:43 投稿

先輩からの就職活動アドバイス

就職活動の中で何を重視するのかを、
動き出す前に明確にしておくと良いと思います。

「好きなことを仕事にしたいのか」
「プライベートも大切にしたいのか」
「しっかり稼ぎたいのか」によって、
選ぶ会社が変わってくるはずです。

そして何を重視するのかがハッキリしたら、
本当にそれを実現できる会社なのかを知るために、
会社説明会に行ったり、働いている方に話を聞いてみましょう。
ピッタリの仕事に出会えるよう、応援しています。

2024/02/07 07:08 投稿

東京都港区白金にて上棟作業を行いました

雪も降りましたが、二日間かかった上棟作業は無事に終了しました。
現場監督、大工さん、職人さん
朝から雪かきをしました。

2025/11/07 14:05 投稿

とことん味を追求してお客様に料理を提供できるお店だから

私は栄養士の資格を持っています。
前職では、老人ホームや病院で、
栄養士検責任者として勤務をしていました。
老人ホームや病院では、
料理は栄養を優先に考えて作ることが求められており、
味はそこまで重要視されていませんでした。
おいしい料理を食べたり、作ることが趣味の私は、
もっともっと味を追求して、本当においしいものをお客様に提供したいと思い
転職を決意しました。

そんななか、ハーブスでパスタとケーキを食べた際に、
こだわりぬかれた味に感動をして、この味を自分で作ってみたい、
ハーブスの調理に携わってみたいと強く感じて、
重光で働くことを決意しました!

2024/02/06 10:35 投稿

現場打合せ

K邸の現場で職人さんと打合せを行いました。
和室と階段の納まり、軒などの確認も行いました。
現場状況は、TIP工事が終盤です。

2024/02/05 16:35 投稿

就職活動のアドバイス

就職活動をする中で不安になることも多いと思いますが、
諦めずどんどん挑戦してほしいです。
「自分はここまでしかできない」とブレーキをかけず、
時に見つめ直し、自分に磨きをかけながら
企業に自分をアピールする絶好の良い機会だと思います。

家族や友達、まずは身近な人から、
自分がどのように映っているのか聞き、
強みや弱みを分析しながら
心の底から楽しめる仕事を見つけてくださいね!

人に恵まれた環境で、特別なケーキを作りたい

入社して数年たちますが、これまで職場の人間関係で
悩んだことはほぼありません。
今いる職場は私が最年少。周りは先輩ばかりですが、
気兼ねなく何でも話せるので、リラックスできる雰囲気があります。

一方、お休みなどはしっかり取れますし、繁忙期を除けば
それほど残業をすることもなく退社できるので、プライベートは
友人と遊んだり、自宅でくつろぐなど有意義に過ごしています。

こうした環境の中で、これまでフルーツの知識やカット技術をはじめ、
ムースやシフォンの仕込みなど、幅広い経験をしてきました。
今後はオーダー向けケーキ(イラスト入りなど)など、
難易度の高いケーキ作りに挑戦したいです。

2024/02/05 13:03 投稿

新たな一歩への挑戦へ

パティシエを目指す後輩の皆さんへ。夢を追いかける姿勢に胸が躍ります!新しい世界への一歩は勇気がいりますが、自分の感性を信じて、素晴らしいスイーツを創り出してください。困難があっても、謙虚に学び、成長していく過程が素晴らしい経験になるでしょう。母校で学んだことを大いに生かし、未来のパティシエとして輝いてください。応援しています!

ガラス越しで商品を受け取る、多くのお客様の笑顔が嬉しい

新宿本店のケーキ製造現場は、ガラス越しで多くのお客様に
ご覧いただけるつくりになっています。

お客様に見てもらえることによるやりがいやプレッシャーもありますが、
それ以上に嬉しいのは。自分が作ったケーキを笑顔で受け取ってくれる
お客様の満面の笑み。

時にはその場で記念撮影をするお客様もいて、それだけ私たちのケーキを
心待ちにしてくれていたことに感動しますし、自分の仕事に誇りを感じます。

また私が知らない希少なフルーツを数多く取り扱うので、
日々新しい発見が得られるのも、高野本店でケーキを作る魅力ですね。

華やかなケーキと、安心して働ける環境が入社の決め手

小学生の頃からお菓子作りが趣味で、好きなことを仕事にしたい
と思ったことから、製菓の専門学校に進学しました。

就職活動する際、最初は個人オーナーの洋菓子店にインターンで
体験したのですが、実際に仕事として小さなお店でケーキの製造を
するには、かなりの負担がかかることを実感。

その点、高野の場合は社員の勤怠管理などもしっかりしていて、
安心して仕事ができると感じました。
さらに実際に作られる様々なケーキを見て、他とは違う
多彩なフルーツが彩る華やかさや上品さに魅了されたことも、
高野を選んだ大きな理由です。