OUR PEOPLE / 社員紹介

野村 拓史
  • 河原調理専門学校出身

将来のビジョンをしっかり持つことの大切さ。

今は正直自分の事が精一杯で一年生の事をみれていない状態です。自分の仕事をしながら周りを見て一年生に仕事を教えたり、指示を出すのが今の課題です。
私は将来的に自分の店を持ちたいのですが、どんなお店を持ちたいかは明確には決まっていませんが店を持つ為に自分自身の料理技術を上げる事に越した事は無いので与えられた仕事をこなして仕事をしながら自分の将来は考えて行きたいなと思います。

今という日々は、すべてが自分のプラスとなり、将来につながると感じています。後輩も出来たので、いろいろ大変ですが、日々の時間を無駄にせず、しっかり頑張っていきたいと思います。

UPDATE:2026.05.11

現状の課題

私は今年で2年目になり新入社員が入り、1年目では聞く事ばかりでしたが今度は後輩に仕事を教える立場となりました。さらに自分も2年目の仕事をやるようになり、仕込みをメモに書き写す毎日で覚える事が山程あります。
仕込みを丁寧かつ、スピーディーに出来るようになるために日頃から頭で考え行動するようにしていきたいです。

やはり、インプットと同時にアウトプットすることもとても重要で、1年生に聞かれたことをきっちり答えれるよう、こまかい部分もしっかり仕事を覚えるよう努めていきたいと思います。

UPDATE:2026.05.06

入社から1年が経ち。。

私は辰巳屋に入社して初めて社会人として働き始めました。
自分自身学生の頃部活は人並み以上にやってはいましたが、社会人になるとやはり目上の人の礼儀が最初はなっておらず、部活の先輩との同じ接し方ではいけないと感じました。
料理に関して私は一年制の専門学校でしたので、包丁の扱いもままならないほど下手でした。でも賄いや切り出しをしていくうちに刻み物も細く切れたり、切り出しも等間隔に切れるようになったり他のお店で一年目ではやれせてくれないようなお仕事をやらせてくださったお陰でたくさん成長できました。
辰巳屋は、何にでもチャレンジできる素晴らしい環境だと思います。

UPDATE:2026.04.26

もっと見る